高収入の副業もいいけど、私にはコツコツ稼ぐほうが向いてると思

高収入の副業ってどうなんでしょうか?例えば、FX投資が高収入の副業だという話はよく聞きますし、知り合いの証券マンがよく勧めてくるのですが、FX投資って損失を出すこともあるんですよね?そりゃあ100万円が200万円になってくれるなら言うことないです。FX投資なんて買ったあとは放っておくだけなので、いわば不労所得のようなもの。儲かるのなら、こんな楽な高収入の副業はないですよね。ただ、100万円を全部失くしてしまう可能性だってわるわけで、私はそっちのほうがどうしても心配になってしまいます。私の両親はFXではないけど株式投資で結構な損をしたことがあるらしいんです。2008年くらいにリーマン・ショックと言われる世界同時不況があったらしく、それでしこたまやられたとか。東日本大震災の翌日も株価が急落していましたが、あれにも相当な投資家がやられたと聞いたことがあります。投資をするときって、わざわざ損をする可能性なんて考えてもみないだろうし、相場が見込みと異なって自分のポジションと逆行してしまったときは、慌てふためくばかりで冷静な対応なんてそうそうできるものじゃないと思うんですよね。少なくとも私は頭を抱えて、どうしよーどうしよー、とグズグズするに決まっています。そして気づいたら大損ぶっこいてたということになるんじゃないかと心配なんです。だから、私はそれがいくら高収入の副業だとはいえ、FX投資はやりません。自分の性格のことはよく分かっているから、自分に合わない副業はやめておこうと思うんです。

私みたいなピンチに弱い人間は、普通のアルバイトをしてコツコツと稼ぐのが一番かなと思います。人間関係とかしんどいから、外に働きに行かずにすむよう、ネットビジネスのアルバイトなんかがいいかなと最近は考えたりもします。例えば、クラウドソーシングなんていう新しいネットビジネスが流行っているらしいですから、そういうのの下請けとか私向きなんじゃないかと思うんです。そういうのをコツコツとやって、月に数万円くらいを稼げれば、副業としては十分だと思ってます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ